SSブログ

ボルダリングと雪まつり2015 [イベント]

アウトドアで有名な好日山荘のクライミングのお店、「グラビティリサーチ」の体験クーポンがあったので、1000円でボルダリングを体験利用してきました。
DSC_0636.jpg

色分けされていて、やさしい、難しいなど親切に書いてありますが・・・石の形が海の生き物シリーズだったり、ちょっとかわいかったです。しかし・・・身体が重い^^;腕が痛い・・・
DSC_0645.jpg

横移動するのもありました。靴がきつかったので脱いで手だけで移動^^;
DSC_0655.jpg

指の力もはいらないですし、ぶらさがることも出来ません。なんという筋力のなさ^^;これだと何度も滑落しています。無理はせず、できることからということで、3点支持と重心移動のイメージを少し練習しました。

ダイエットと筋トレが必要だということを自覚しました^^;;;

1時間ほど遊んでそのあとさっぽろ雪まつりに行ってみました。
DSC_0657.jpg

春日大社
DSC_0660.jpg

まるで行ってきたかのような^^;
DSC_0664.jpg

今年は雨や気温できれいな状態を保つのが難しかったようですね。規模も小さくなりました。
DSC_0667.jpg

夜の9時過ぎに訪れましたが、フードコートが一部半額割引になっていたりお得に美味しかったです。
DSC_4087.JPG
カニ入りコーンスープやホタテ、ジャンボ豚串などを食べました♪

運動後にそれ以上のカロリー摂取・・・ああやめられない[もうやだ~(悲しい顔)]

無理せず!しかしちょっと絞ろう^^;

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。