SSブログ

久しぶりすぎるゲレンデスキー♪ダイナスティスキーリゾート [イベント]

今回はもう何年振りかでゲレンデスキーにチャレンジしてみることに[わーい(嬉しい顔)]。リゾートといっても北広島にあるこじんまりとした市民スキー場のようです。ペアリフトが1機、シングルリフトが2機、初心者~中級者向けの山です。
DSC_4072.jpg

チケットサイトtixeeというところで割引チケットが買えました。1日券が2200円から1700円に割引。他にジンギスカン食べ放題祭りイベントが¥800で土日開催されていたんです。3月も7.8日限定であるようですね。
もう昔のスキーはとっくに処分しているので私はレンタルスキー。なんと道民割引があってスキー、ブーツ、ポールの3点で2800円でした。公式ページには載ってなかったですね。お得~♪
DSC_4068.jpg

ゴーグルやグローブ、ニット帽は山のを兼用。格好も登山時と変わりません(笑)
DSC_0623.jpg

ツレはなんとビックフットで滑ると。ポールなしですごいなぁ~~~
DSC_4071.jpg

道産子は授業でスキーがありますが、なんせ久しぶりでどれだけ滑れるのかも未知。緩やかなので弾丸滑りを目指していざいざ!GO!GO!
DSC_0630.jpg

お?おおお?まぁまぁ滑ってます(笑)
DSC_0631.jpg

お天気も良く山もきれいでしたね。リフトに乗るとちょっと寒かったです。
DSC_0624.jpg

それにしてもバーンも固めでガリガリしながら楽しかったですが、10本も滑れなかったですね^^;根性がないのか休憩したらもうちょこっと滑って終了~♪尻滑りやチューブコーナーも楽しそうだった~
DSC_4076.jpg

昔はナイターもガンガン行けたはずですが、市民スキー場のコースは短いのでちょっと物足りなかったかな。足慣らしには充分なんですが^^;バックカントリーとは別物でしょうね^^;
DSC_4077.jpg

温泉でぬくぬくするほうに軍配♪今回は北広島のクラッセホテルにある「楓楓」という温泉です。ミストサウナがいいのと、モール温泉もいいですね~。じゃらんクーポンで日帰り入浴1人600円。
DSC_4079.jpg
休憩スペースもとてもいいですね。マッサージチェアー15分で200円。イルミネーションがきれい。

食事をとれるスペースもあります。
DSC_4082.jpg

私はハーフラーメンにしました。
DSC_4083.jpg

久しぶりのスキーの感覚、楽しかったです~♪

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

のんべえ

ちゃんと外足に力を入れて踏み込んでいますねw
自分は中学3年まで、アルペンやっていて、
練習がとても厳しかったので、今はゲレンデには足が
向きません(笑)
おそらく今でも滑れると思いますが。。
by のんべえ (2015-02-09 22:56) 

なお

のんべえさん
左ターンはうまくのれたようです(笑)でもスキー板がぶれてしまって傾斜がもっときつかったらボロボロでした^^;
山スキーいかがでしょうか^^;のんべえさんならなんでもこなせそうですね!
by なお (2015-02-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。