SSブログ

山道具、年末年始のお買い物あれこれ [山関連グッズ]

なかなかお山に行けていないのですが、グッズはちょこちょこと購入しています♪まとめてアップ♪

モンベルポケッタブルバック15L。アタックザックとして携帯用に。お水や雨具などは持ちたいので購入。
DSC_3613.JPG

小さくたためます♪
DSC_3616.JPG

ユニフレーム「ざぶとん」百均のが破れてきたので軽いものをゲット。
DSC_3841.JPG

ニーモ「フィッロ」インフレーターつきピローです。ツレにプレゼント。
DSC_3842.JPG

裏側に衣服などを挟むと高さ調整できるもの。カバーは滑らない素材。はずせて洗えます。
DSC_3843.JPG

MSRスノーシューライトニングアッセント。ツレ用。
DSC_3911.JPG
やっぱりリフター付きが良いそうで。

マーモットゴアテックスキャップ。夏用かな。バーゲンで30%オフくらいだったので。
ma-mjc-f4307.jpg

ファイントラックインナーソックス。
FSU0202-BK.jpg
今回のヒットはこれですかね~♪ドライレイヤーとして定評のあるファイントラックですが、靴下の中に履く靴下^^冬は足が冷えますがこれを履けばどんな靴下でもあったかサラサラ♪ムレ防止にもなります。登山に限らず普段着でも厚いタイツのなかに履くと快適です♪
靴下で2800円とか通常は買わないお値段ですが、ファイントラックの良さを知った方なら納得の商品♪
靴下選びはなかなか難しくて、高い冬ソックスを買ってもいまいち温かくなかったりムレたり。これを中に履くことで性能アップ!良い商品でお勧めです♪




今週末はどこか登りたいな~~♪

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

Atwight

こんばんは。
スノーシューは欲しいと思っているのですが、やっぱりリフターがあった方がいいのですね。
ATLASを考えていましたが、MSRもいいんですね。
スノーシューとは別にザック(50L)を買ってしまいました。。。
by Atwight (2015-01-06 20:05) 

なお

Atwightさん 
ATLASの新しいモデルはちょっとデザイン良くなりましたね♪MSRの利用率は高いと思いますが、お値段も高いですよね^^;
リフターは急な山では助かります^^平地ウオーキングにはいらないですけれどね~ 悩ましいですね^^;
by なお (2015-01-06 22:14) 

のんべえ

たくさん買いましたね~w
ライトニングアッセントは大正解!!
手稲山のロープウェイの鉄塔下の急斜面でも
直登できるよ~(笑)
by のんべえ (2015-01-06 22:42) 

なお

のんべえさん 
元旦の樽前山で、8人ゴボウ抜きしたそうで、ツレはリフターにご満悦です♪ガリガリのバーンは怖いですもんね~~手稲山も鉄塔下ツラい^^;
by なお (2015-01-07 00:03) 

やぎっち

やはりスノーシューにはリフターあった方が急登は楽々ですよね。我が家も今年3人分のスノーシューを購入しました。本当はMSRが欲しかったのですがリフター付きのMSRは1台4万円近くして予算オーバーだったのでリフター付きで値段もソコソコのタブスにしました。夫と娘は今冬が初めてなのでふたり分のウェアから道具を揃えたらボーナスがほとんど無くなりました[泣き顔]山道具は揃えるまでが大変ですよね。夫と娘は今、熱中期に入ってるらしく最近はもっぱらファミリー登山ばかりしてます。今年既に3座行きましたよ(笑)
by やぎっち (2015-01-07 23:06) 

なお

やぎっちさん 
娘さんとご主人様も始めたんですね♪いいですね♪ファミリー登山^^
山道具は本当にお金かかりますね~^^;宝くじも夢破れ、5等3000円は当たりましたが足しになりませんね(>_<)
by なお (2015-01-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。