SSブログ

函館観光グルメ旅2泊3日~2日目&3日目  [旅行記]

函館2日目、客室からの景色。雪が少ない函館ですが海風が寒い街ですね。
P1010538.jpg

函館グランドホテルの朝食バイキング♪品数は少ないですが美味しかった~
DSC_3862.jpg
ししゃもフライ、イカスミやきそばなどちょっとこだわりのメニュー。カツゲンって北海道限定?

そして名物、勝手丼♪いくらのせ放題♪甘海老、いか、たらこ、炙りサーモンなどがあります。
DSC_3866.jpg

ツレのアレンジ♪美味しそう♪
DSC_3864.jpg

るるぶトラベル経由予約で1名朝食付き3900円~はかなりお得な良いホテルでした♪
P1010545.jpg

ホテルをチェックアウトし、恵山へ向かいます。道の駅なとわえさんで休憩。海が綺麗です。
P1010558.jpg

恵山の登山は時間の都合で断念~
DSC_3871.jpg

2日目のホテルが鹿部町ロイヤルホテルだったのでゆっくりくつろごうと・・・
P1010589.jpg
スイートに格安で泊まれるはずだったんですが~

通常のツインルームになってしまった^^;32平米で広いんですがちと残念。
P1010592.jpg

作務衣で大浴場に行けたり、足袋の備え付けがあったり~
P1010595.jpg

巾着に入ったアメニティーセットは持ち帰ることが出来ます。
P1010602.jpg

露天風呂が冬期閉鎖予定でしたが、泊まった日は利用できたので良かったです♪色々とホテルのクオリティは高いのですが鹿部までくることはなかなかないかなぁ^^;
次の日の朝食は和定食。バイキングではないのも新鮮でした♪
DSC_3880.jpg

お天気もいまひとつで、せっかくのオーシャンビューも吹雪模様。駒ヶ岳も雲に隠れています。チェックアウト後、ぐるっと砂原町をまわり、道の駅に立ち寄ります。360度展望フロアから駒ヶ岳。天気が良ければ室蘭白鳥大橋や樽前山、羊蹄山なども見えるようですが残念~
P1010616.jpg
お土産に森町のいかめしや珍味を買って帰りました。

道南はなかなか来る機会がないですが、北海道百名山もいくつかあるのでいつかまた訪れたいですね♪
P1010617.jpg


ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

タグ:函館グルメ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 20:58) 

なお

水郷楽人さん 
コメントありがとうございます。
来年も元気な大地の恵みを作ってくださいね。良いお年をお迎えください。
by なお (2014-12-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。