SSブログ

GREGORY(グレゴリー) サヴァント58/サンダークラウドブラック/S [山関連グッズ]

今年も残りわずか、年末セールで財布のひももゆるみます^^;
最近のお買い物は色々あるんですが、その中でも超お買い得だったGREGORY(グレゴリー) サヴァント58/サンダークラウドブラック/Sです。
DSC_3854.JPG

旧モデルで半額、さらに10%オフクーポン、ポイント10倍とかなりのお買い得。今までのドイターツアーライト36と比べてみます。
DSC_3848.JPG

36と58Lサイズだと随分違うかと思いきや、ベルトの調整で小さく使うこともできるSAVANT58。サイズがSサイズなので54L、1.5Kgの仕様です。厚みがかなり違うようです。
DSC_3851.JPG

背面は固定で調整はベルトのみですが通気性の良い造りになっています。
DSC_3849.JPG

10163039_2.jpg

黒いレインカバーが付属、大きく開くサイドジッパーなど、収容力はありそうです。天蓋が大きいです。
サンダークラウドブラックというカラーですが、少しブラウンがかった色みになっています。
savant58.jpg

ドイターのツアーライトも軽くて担ぎやすいのですが、ツレと山キャンプや小屋泊の時も水や食料をかなり持ってもらったり、食器やガスなどもツレ持参でしたので、36Lでも間に合っていました。もう少し大きければということもあり、11,000円くらいなら買いでしょう!ということでポチってしまいました♪



Mサイズは26000円くらいですが、Sサイズは更にお安かったんです♪廃盤だから?茶色っぽくみえますがここまでブラウンではないです。

使うのが楽しみですが、担げるんでしょうか~^^;;;


ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

のんべえ

年末は財布のひも、緩くなりますよね~(笑)
自分も今、スノーシューを取り付けれるザックが
欲しいのですが、マムートは安売りしないし、
グレゴリーかカリマーあたりで考えています。
やっぱり「ポチッ」が安いですか?
なおさんは買い物上手だからな~
自分はどうしてもショップで買ってしまうので、
いつも高い買い物しています・・・
by のんべえ (2014-12-17 20:57) 

なお

のんべえさん 
スノーシューがはみでますが背面ポケットに収納できるこのサバントの38サイズSなら、10800円で特売してましたよ~^^;
山渓オンラインさんは安いですが、配送に多少時間かかるのが難です。
あと背面の面積が小さめ、短めです。価格は安いです。旧モデルなら他にもあるかな~
by なお (2014-12-18 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。