SSブログ

東京成田観光グルメ旅2泊3日~3日目 成田近郊ホテル~ジェットスター [旅行記]

成田空港まで戻ったのは宿泊先ホテルへの無料バスがあるためです。本数は少ないですが第1ターミナル乗り場からなら8分ほどで行くことが出来ました。都内の銀座駅、東京駅からも成田近郊ホテル行の乗合バスがありますが、押上駅からの移動時間も考えると、成田空港経由の方がお得で早かったんです♪

成田空港近くの2日目のホテルはマロウドインターナショナルホテル成田です。
img_ha.jpg

このホテルにした理由は早期割引がお得で、成田空港までの早朝無料バスがあったこと。部屋が広めで大浴場もあったことなどです。滑走路は見えない部屋でしたが、見えるプランもあるようです。今回は利用しませんでしたがレストランからの眺めもいいようです。
DSC_3814.JPG

ダブルベットのシングルルームは21平米あり、ジャズのBGMを選べるのがとてもよかった。パジャマではなく浴衣だったのはいまいち^^;外国人にはウケルんでしょうか・・
DSC_3816.JPG

インターネットは有線LANは有料、24時間1000円です。wifiの案内などはありませんでした。持参の無線ルータは電波状況が悪く、途切れ途切れで不安定でした。
DSC_3817.JPG

大きなホテルですが設備の古さはありますし、ユニットバスも狭いです。ただ、空港から近く、ゆっくりお風呂も入れて静かでのびのびリラックスできてお値段1泊4000円!じゃらんのポイント利用で支払額は3000円でした♪この激安価格はバスに乗ってでも利用する価値ありじゃないでしょうか。

朝の空港行バスは4:30、5:00、5:40発とあります。事前にフロントで利用の整理番号カードをもらっておきます。空港までどのくらいかかるのか不安だったので早起きが苦手な自分ですが、5:00発のバスに乗りました。成田空港前のゲートでは係員がバスに乗り込んできてセキュリティチェックがあります。パスポートや免許証など身分証明書の提示が必要です。厳重ですね~~^^;

成田空港第2ターミナルには10分かからず着いてしまいました。それから国内線出発口までは10分くらい歩きます。手荷物検査場も早朝はガラガラでしたのですぐ待合室に入ることが出来ました。JALのblueskyお土産ショップが5時半から開きましたので、お弁当やおにぎり、サンドイッチやお土産物なども買うことが出来ます。
バスはもう1本遅くても間に合ったかなと思いましたが、ゆっくり朝食を食べることもできたので結果オーライでした。

出発時刻の25分前くらいにバス搭乗案内があり、飛行機へ移動。滑走路から見る朝日が綺麗でした。
DSC_3823.JPG
搭乗してからも本当に朝日が綺麗で、離陸してからも窓側だったので東北などの雪をかぶった山並みが綺麗にみえていました。早朝には早朝の素晴らしさがあるなぁと感動のフライトでした。午前中には自宅に戻りゆっくり休むことが出来ました♪

夜便発早朝便着というイレギュラーな旅でしたが、満足度は高いです。なぜならば、今回のジェットスターの往復の飛行機代金は・・・・

新千歳空港~成田空港往復1000円だったからです!!!!!!\(◎o◎)/!

目玉セールの航空運賃などは都市伝説か自分にはとれないものかと思っていましたが、ジェットスターの有料会員制度が出来て、年4回セールがあるという企画で初めての会員セールが、片道500円セールでした。実際のフライトが発表されたとき、かなりの隔たり、利用しづらい時間の設定でネットでは大ブーイングでしたが、なんとかセールのチケットをとることが出来ました♪

安い運賃だからと言って利用に格差はありません。実際には有料会員になるためには入会費¥3290がかかり、年会費は1年目は無料、2年目まで継続すると¥3990かかります。さらにチケットの発券手数料として1枚あたり¥430がかかり、座席指定やバウチャー付などは別途料金が発生します。

それでも今回の旅行代金は
ジェットスター往復飛行機代手数料込¥1860
ホテル代 2泊で¥6900

食事代やJR代などは別途かかりましたが、新千歳空港発着東京2泊3日を¥8760でゲットしたことになります~♪
素晴らしきLCC!ちょっと車で買い物に出かけるより安くないでスタ~?いや、まわしものじゃないですが^^;お得すぎてまたどこか行きたくなりますよね!
注目のジェットスター会員セール第2弾は今週末11月28日に開催されます!楽しみです~
jstarimages.jpg
ジェットスターの案内ページはこちらから


ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。