SSブログ

オータムビアフェスト2014inサッポロファクトリー [イベント]

ビールの本場ドイツのオクトーバーフェストをお手本にしたビールのお祭り、「オータムビヤフェスト2014inサッポロファクトリー」に行ってきました。今年で3回目だそうです。
DSC_3608.JPG

オータムビヤフェスト特別メニュー「オータムプレート」 1,000円はスペアリブやソーセージの盛り合わせ。ベーコンセットも特設コーナーでオーダー出来ました。
DSC_3609.JPG

オータムビヤフェストオリジナルビール「さっぽろミュンヒナー」(400円)や、北海道では飲めないエリア限定ビール「プレミアムホワイト白穂乃香」(400円)が登場。エビスプレミアムブラックやエーデルピルスなども。サッポロ生ビール黒ラベル、サッポロクラシックが1杯200円でしたがクラシックは売り切れ~
DSC_3610.JPG

ビンゴゲームも楽しかった。なかなかビンゴにならず。惜しかった~
DSC_3606.JPG

ビアガーデンのワイワイした雰囲気が良かったです。他にはクレープ屋さんでクレープ全品290円とかもお得でした~

ベーコンといえば、先週は千歳ハムの5周年イベントにも行ってきました。先着1000名にスモークレッグが無料でもらえるということで、しっかり並びました♪美味しかった~
DSC_3566.JPG
ベーコンブロックも1g1円セールで、品切れだったんですがちょうど再入荷して買えました♪千歳高校とのコラボ商品ほうれん草やニンジンのウインナーを挟んだホットドックも美味しかったです♪

は~~~脂肪、脂肪^^;

ファクトリーでは好日山荘、モンベルもはいっているので、またまたゆっくり物色、購入品はまた別にレポします♪

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

生涯一牧師

おいしそうでござるょぅ~
幸多かれ!!
by 生涯一牧師 (2014-10-14 13:03) 

なお

生涯一牧師さん
美味しいものを食べるときは極上の幸せ感ありますね(^◇^)
by なお (2014-10-14 20:03) 

生涯一牧師

おっしゃるとおりでござる。m(_ _)m
しかし・・・・
拙者、顎関節症で食べられないでござるよ
。°°・(;>_<;)・°°。
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
by 生涯一牧師 (2014-10-14 20:33) 

なお

生涯一牧師さん
顎関節症で食べられないとのこと、大変失礼いたしました。
目で見て匂いを感じてという幸せ感もありますので・・・
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイ
by なお (2014-10-15 00:40) 

生涯一牧師

かたじけない♪
ぽちっと感謝でござる♪
by 生涯一牧師 (2014-10-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。