SSブログ

[ガルモント] GARMONT VETTA MNT PLUS GTX 購入♪ [山関連グッズ]

初冠雪から大雪山系は雪が解けずに、そのまま冬山になってしまいそうな様子。せっかくの紅葉もほんの短い輝きでした。スノーシューにも初冬、春山にも履けそうな靴を物色していたところ、好日山荘のセールで超お買い得になっていたため、ほぼ衝動買いの形で購入してしまいました^^;
P1010156.JPG

[ガルモント] GARMONT VETTA MNT PLUS GTXです。コパがついているのでセミワンタッチアイゼンにも対応。ということは初冬でも大丈夫なのかな^^?
P1010160.JPG

ミドルカットなのでほとんど運動靴のような^^;ソールはビブラム[レジスタードトレードマーク]Maton、クライミングゾーンがあり岩稜にも対応とのこと。モンベルテヤナは履きやすいんですが、底が減るのが早い気がします。柔らかいですしね。
P1010163.JPG

履き比べてみました。
P1010153.JPG
ガルモントは随分細身です。初めてのブランドなので、実際履いてみましたら、25cmでかかと指1本でした。2.5E幅ですが思ったよりはきつくないです。

ソールの形は~
P1010159.JPG
モンベルは随分ぼってりです^^;ソールは大分丸みを帯びてきています。それでもトムラウシの岩も登っちゃいましたが^^;

履きやすさは健在ですが、どっしり感有りますね。併用で履いていきますが随分タイプが違います~
P1010157.JPG

好日山荘は現在セール中で、登山靴を買うとオリジナルシューズバックが貰えました♪ポイントも使えて更にポイントもついてお得でした♪
P1010161.JPG
旧モデルで本当はエルモ狙いで行ったんですが、次の候補だったベッタが超特価税抜き13200円~!Amazonより安くて思わず衝動買いしてしまいました^^;勿論厚手の靴下に実際履いてみましたけれど♪レビューも良さそうなので楽しみです♪

[ガルモント] GARMONT VETTA MNT PLUS GTX

[ガルモント] GARMONT VETTA MNT PLUS GTX

  • 出版社/メーカー: GARMONT(ガルモント)
  • メディア: ウェア&シューズ




ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

生涯一牧師

やはり
山はよいでござるよ(o^-')b グッ!
by 生涯一牧師 (2014-10-06 20:19) 

なお

生涯一牧師さん
北海道の高い山はもう雪景色です^^;もう春が待ち遠しいですよ(*^_^*)
by なお (2014-10-06 23:42) 

のんべえ

登山靴はゴアとビブラムは
必須条件ですよねw
by のんべえ (2014-10-11 00:34) 

なお

のんべえさん
ビブラムも色々種類があるようですね。意外と滑りやすいのかもです~^^;
by なお (2014-10-11 21:29) 

九州男児

こんにちは。
九州在住ですが、私も好日山荘にて衝動買いしてしまいました。(全く同じ値段でした)
同じ人がいてちょっと嬉しくなって書き込んじゃいました(^^)
by 九州男児 (2014-11-10 17:18) 

なお

九州男児さん 
コメントありがとうございます♪
衝動買いお仲間ですね~~~^^超お得でしたもんね♪
レザーは汚れるかなと思いましたが、まだ新しいからかビシバシ汚れと水をを弾いてくれますね。いいシューズです(^^)
by なお (2014-11-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。